※アフィリエイト広告を利用しています。

介護以外の資格 資格の話し

オンスク.JPを4項目で徹底解説|口コミでわかる!高い評判には理由があった!

興味のあるジャンルの講座を月額でウケ放題のサイト【オンスク.JP】に関しての口コミが気になりませんか?

 

結論から言うと、【オンスク.JP】の口コミを探しましたが、出て来た口コミのほとんどがメリットです!

 

口コミを読んですぐに勉強をスタートしましょう。

ほとんどの人は、始められないまま終わりにしてしまい、何もせずに年齢を重ねてしまいます。

 

独学で勉強するポイント

思い立ったらすぐに始める!

 

そのスタートをきりやすくしてくれるのが【オンスク.JP】です。

 

\無料体験あります!/
毎月の積み重ねで、自分に無いジャンルのスキルゲット!

 

【オンスク.JP】は、口コミでの評判の良さからも、かなり勉強をスタートしやすいんです!

 

お団子団長
お団子団長
この記事では、新しい勉強や趣味を始められる、格安で定額制のオンラインスクール【オンスク.JP】を口コミから紹介していきます。

 

 

 

 

オンスク .JPに関する口コミ・評判ツイートを集めてみました!

オンスク .JPに関する口コミ・評判ツイートを集めてみました!

冒頭にも書きましたが、【オンスク.JP】に関するツイートを探しても、マイナスがほとんど書かれていません。

 

 

オンスク.JPのマイナス面!低評価な口コミツイート

数少ない低評価なツイートです。

探すのに苦労するくらいマイナスツイートが少ないのが印象的でした。

 

 

お団子団長
お団子団長
Twitter以外でも、エラーや、通信が遅くなるという意見は、少数ですが出ていました。
(引用禁止だった為、内容は載せていません。)

 

通信速度に関しては【オンスク.JP】だけじゃなくて、オンラインスクール全体の課題だね。
Dr.マカロン
Dr.マカロン

 

 

 

オンスク.JPのプラス面!高評価な口コミツイート

 

お団子団長
お団子団長
勉強の一つとして使っている人が高評価をつけていることが多いみたいですね!

 

\無料体験あります!/
毎月の積み重ねで、自分に無いジャンルのスキルゲット!

 

 

 

 

口コミ・評判からわかる!オンスク.JPのメリット

口コミ・評判からわかる!オンスク.JPのメリット

実体験と口コミから調べた【オンスク.JP】のメリットを紹介していきます。

お団子団長
お団子団長
ここでも始めに言っておくと、【オンスク.JP】のメリットを口コミサイトやTwitterで調べていくと、満足度がかなり高いことがわかりました!

 

 

オンスク.JPはPCはもちろん!スマホで空き時間に勉強もしやすい!

結構多かったのが、空き時間やベッドに横になってからでも勉強ができる!という口コミでした。

テスト勉強だけでなく、趣味の上達を目指すのにも、空き時間をうまく使えるかどうかは、勝敗を大きく分けることは言うまでもないですよね?

お団子団長
お団子団長
【オンスク.JP】は、動画やスマホ対応という機能で空き時間の有効活用を手助けしてくれます。

 

 

オンスク.JPは、役立つ講座がたくさんある!

2020-08-13現在で、【オンスク.JP】の公式ホームページでは「40講座以上が月額定額で受講し放題」と書かれています。

行政書士 社会保険労務士 ビジネス実務法務検定3級・2級 日商簿記3級 宅建・宅建ポイント
マンションマエストロ FP3級・2級 証券外務員二種 インテリアコーディネーター 国内旅行業務取扱管理者
世界遺産検定3級 あなたと見たい!夜景 販売士3級 秘書検定2級・3級 サービス接遇検定 準1級・2級
衛生管理者 危険物乙4 気象予報士 ITパスポート 誰でも簡単!Webページ制作 HTML&CSS入門
誰でも簡単!ネットワーク入門 誰でも簡単!ビジネス統計学 誰でも簡単!スプレッドシート実務 すぐに話せる中国語 HSK2級・3級
誰でも簡単!ビジネス英語 誰でも簡単!ボールペン字 きもの文化検定5級・4級 数学検定3級 論理的思考力を磨く数学
登録販売者 デスクワーカー必見!健康のきほん 家庭料理技能検定3級 ワインソムリエ日本酒のきほん アロマテラピー検定1級・2級
時短でキレイ!オフィスメイク 色彩検定3級・2級 パーソナルカラリスト検定3級

オレンジのマーカーで色がついている講座は人気ランク10位以内のものです。

 

受験をする予定はありませんが、趣味の勉強として動画をみています。

このような口コミも多くあり、勉強だけでなく、趣味の分野でも好評なのがよくわかりました。

Dr.マカロン
Dr.マカロン
これだけ講座があるのに月額1000円程で講座ウケ放題なら【オンスク.JP】が好評になるのもわかるね!

 

 

オンスク.JPは動画で解説してくれるから、苦手な部分もわかりやすい!

スキマ時間に集中しろ!と言われても、なかなか集中できないまま時間がすぎてしまう!そんなことはありませんか?

その状態ではどれだけお金を出してオンラインスクールを受講しても無駄になってしまいます。

【オンスク.JP】の動画は1コマ10分にまとめられていて、スキマ時間でも集中力を十分に維持できる最適な長さになっています。

お団子団長
お団子団長
動画だからこそわかる内容もたくさんあるよね?
動画で解説している担当講師の情報も見れるから安心だよ!

 

 

 

 

オンスク.JPには、趣味にもできる講座があるから気分転換にもなる!

  • 月額980円〜始められる手頃さ
  • 趣味として始められる講座の多様さ
  • 趣味から始めて、資格取得に繋げられる可能性の広さ

これらの理由から、スキマ時間の気分転換として楽しんでいる人も多いようです。

  • ワインソムリエ
  • アロマテラピー
  • 英語
  • 中国語
お団子団長
お団子団長
このあたりは、趣味で気分転換として楽しくやるだけでもこの値段なら十分お得だね!

 

\無料お試し期間あり!/

動画視聴でどんどん吸収!
高評価のオンスクで、安心スキルアップ!

 

 

 

 

口コミ・評判から読む!オンスク.JPのデメリット

口コミ・評判から読む!オンスク.JPのデメリット

これも冒頭で書きましたが、【オンスク.JP】の口コミは、デメリットが本当に少ないのが特徴でした。

その中でも数件から出ていたデメリットと、私が使って気になったデメリットについて解説します。

 

 

参考書+オンスク.JPという使い方が必要

もうすぐ試験という時期になると、オンスク.JPだけでは不安

このような意見が数件目に入りました。

お団子団長
お団子団長
やはり、暗記の試験となると、何度も繰り返し、マーカーで印をつけた部分を見直す等の作業が必要だったり、実際は既に頭に入っていても、なんとなく文字で見返しておきたくなるものです。

 

解決策

この項目のタイトルの通り、参考書+【オンスク.JP】という組み合わせで使っていくのがベストです。

解決策というより、この方法なら、動画で概要、全体の流れを掴んで、参考書で細かい部分の暗記をすることができるので、取りこぼしなく頭に入れることができます。

 

 

オンスク.JPは、メンテナンス中に関しての低評価な口コミが多い

メンテナンス中に何もできません。

目についた口コミでこんなコメントがありました。

正直、私はあまり気にならない部分だったのですが、よく考えると、参考書無しで【オンスク.JP】だけで勉強している人にとっては厳しいかもしれません。

 

解決策

メンテナンスの頻度も、月に1回程度なので頻回ではありません。

やはり、ここでも参考書を1冊用意しておいて、メンテナンスの日は細かい暗記の日にできるようにしておくことで解決します。

 

 

オンスク.JPは動画の講座を見るからデータ通信量が気になる

これは、私が使っていて気になった点です!

どうしても、動画を見るとデータ通信量が必要になるので毎月2Gバイトの契約でスマホを使っている私には厳しく感じました。

 

解決策

動画はWi-Fi環境のみと決めて勉強をするようにしています。

Wi-Fi環境が無い場所では、あらかじめ用意しておいた電子書籍を読んだり、オーディオブックを聞くようにしています。

 

【オンスク.JP】と組み合わせると便利な電子書籍、オーディオブックのサービスはこちら

組み合わせると便利なサービス 特徴

Kindle Unlimited
(電子書籍)

Amazonがやっている電子書籍読み放題のサービス。
家で電子書籍をダウンローどをして持ち歩けば、スマホやタブレットでどこでも読書ができる。月額:980円 (2020-08-13現在)
30日間の無料期間あり。

audiobook.jp
(オーディオブック)

オーディオブックが月額で聴き放題になるサービス
英語、中国語などの勉強なら、リスニングで必須と言っていいアイテム。月額:750円 (2020-08-13現在)
30日間の無料期間あり。

 

 

 

【料金はここ】他のオンラインスクールよりオンスク.JPが良い!口コミでも明らかな理由!

【料金はここ】他のオンラインスクールよりオンスク.JPが良い!口コミでも明らかな理由!

当たり前ですが、【オンスク.JP】以外にもオンラインスクールは沢山あります。

それでも【オンスク.JP】が選ばれる理由があります。

 

他社で月額980円のサービスとオンスク.JPを表で比較!

サービス名 月額 ジャンル 特徴
【オンスク.JP】 980円〜 全般 ビジネスマン向け、趣味領域、どちらも学べる。
ジャンルが幅広い。
動画がポイントを押さえていてわかりやすい。
スタディサプリ 980円〜 学生特化
(社会人向けに英語あり)
学生に特化したオンラインスクール
社会人向けに英語があるが、料金が高めの設定
Share Wis 980円〜 全般 一般コースにはかなりのジャンルが揃っている。
980円の定額コースはジャンルが狭い。
定額は主にプログラミング、Excel関係。
Progate 980円 プログラミング特化 スライドで勉強をしていくスタイル。
プログラミングのみの特化スクール
Schoo 980円 全般
(社会人向け)
動画が見やすい!
ビジネスマンの為の内容がほとんど。
お団子団長
お団子団長
980円台で趣味も仕事も勉強したいなら、やっぱり【オンスク.JP】が強いね!

 

 

オンスク.JPは値段が安い

月額980円〜(2020-08-13現在)で講座を受け放題というのは、明らかに安いです。

教本やDVD講座で考えても、1つで1500円以上はかかってきます。

英語単体、アロマテラピー単体などで見ても、月980円で済むのは安すぎます。

 

関連

  • 英語のオンラインスクール料金一覧が見れるサイトはコチラ
  • アロマテラピーの教室(オンライン開催)の料金一覧が見れるサイトはコチラ

 

月額定額で複数の講座が受けられる。

料金が安いことでの人気と同時に、複数の講座が定額で受けられるというのが【オンスク.JP】の高評価の理由です。

語学、資格取得、趣味、それぞれのオンラインスクールで見ても、講座はそれぞれ1つずつに対して月額を支払うサイトがほとんどです。

それを毎月の月額だけで好きなだけ選び直しができるというのは、実際に使って見ても、すごく伸び伸びと、楽しく勉強できる環境に繋がっているというのがよくわかります。

 

\無料体験あります!/
毎月の積み重ねで、自分に無いジャンルのスキルゲット!

 

 

 

 

オンスク.JPの口コミ、評判のまとめ

オンスク.JPの口コミ、評判のまとめ

【オンスク.JP】の口コミから見た評価 まとめ

  • 【オンスク.JP】の口コミは、デメリット、低評価が少ないからおすすめできる。
  • 実際に使って見て気になるのは、データ通信量。Wi-Fi環境で解決が必要。
  • 仕事に役立つ資格+趣味で考えると、980円台のサービスで、【オンスク.JP】はずば抜けてオススメできる。

 

【オンスク.JP】は、「勉強をして、新しいスキルを身につけたいけど、普段仕事で忙しいから諦めている。」そんな方からの評価が高い傾向にありました。

 

 

お団子団長
お団子団長
少しでも何かしらの勉強をしてみたいと思ったら、【オンスク.JP】を始めてみてください。勉強は思い立った時に始めるのが、スキル獲得の1番のポイントですよ!

 

 

\無料体験あります!/
毎月の積み重ねで、自分に無いジャンルのスキルゲット!

-介護以外の資格, 資格の話し